戦略トレーダー海猫@仮想通貨

大胆な仮説を立て、日々仮想通貨投資を実行している海猫のブログです。

一旦BTC利確します

残念ながらダウが怪しくなりました。 日経平均も暗雲立ち込めており、株価は一旦調整局面に入りそうですね。予想よりも早い調整でした。 BTCは現在310,000円超えそうな状況ですが、ここで株の下落につられて一旦下落すると踏んで利確します。 様子見ながらシ…

8月には330,000円を越えると予想[ビットコイン]

FOMC後から大きく下げた後の円安方向への流れに乗ってBTCもじわじわと上げてきていますね。 そこで、 ビットコインの今後の値段について予想します。 8月には330,000円を越え、最高値を更新すると思います。 前回のエントリーの最後にも書きましたがダウが…

蓮舫議員辞職とビットコイン

こんにちは! 暑い日が続きますが、今日も仮想通貨の話題を書いていきます。 一見関係ない「政治」と「仮想通貨」 しかし、金融市場である以上切り離せない関係にあるというのが私の考えです。 これまで私はビットコインは株価やドルと連動して値動きしてい…

仮想通貨投資のゴールはどこ?という質問の答え[長期投資]

仮想通貨社会を待ち望んでいませんか?仮想通貨の今後、もう一度考えてみましょう。

ビットコインのホールド継続

海猫です。 twitterでも書きましたがビットコインのロングはホールドしたままFOMC通過します。 海外ヘッジファンドも予想している通り、今後ドル高円安方向へ進むと私は考えているので短期〜中期的にはビットコインは↑に行くと予想しています。 ただ各所で言…

結論:ビットコインはドルと同じ値動きでした

こんばんは!海猫です。 今日は隙間時間を見つけて各チャートを観察していました。 午前にupしたエントリーでも書きましたが やはりビットコインは 米ドル、ダウ、日経平均の影響を受けているように感じます。 特にドルですね。ドルが上がればビットコインも…

予想はここから↑&勝負どころです

こんにちは!海猫です。 ビットコインを中心とした仮想通貨市場 ここから上がるか下がるか、各所で意見が割れていますね。 前回 uminekoo.hatenablog.com 今週に入ってビットコインが日経平均と同じ値動きをしているのを受けて、予想を変更しました。 短期的…

予想を変更します

前々回のエントリーでビットコインの動きを予想しましたが、今朝の株価と連動したビットコインの値動きを見て予想を修正します。 近々の動きとしては 下げトレンド ⬇︎ 上げトレンド でしたが、 上げトレンド ⬇︎ 下げトレンド に修正します。 今後の動きに注…

ビットコインの動きが変わりました

こんにちは。海猫です! 前回までのエントリーで、ビットコインが株価と逆の値動きをしていると説明しましたが 今週は同じ値動きをしています。 今晩のダウの動きを見たりと少し様子見しますが、もし今後も株価と同じ値動きをするようなら前回のエントリーで…

今後短中期的には仮想通貨はどうなるの?

はいどうも!海猫です。 前回、前々回のエントリーでは私が持っている仮想通貨市場における相場観の根底にある仮説についての説明でした。 uminekoo.hatenablog.com uminekoo.hatenablog.com 難しい話はさておき 本エントリーでは結論から端的に言いますと …

仮想通貨はなぜ株やドルと連動した値動きをしてるの?

前回の記事↓で説明しましたが uminekoo.hatenablog.com 本エントリーではなぜ仮想通貨の価格が株価やドル円と連動して動くのか。 私が考える理由(仮説)を話したいと思います。 結論から申し上げますと 株価・ドルと連動して動くアルゴリズム(高速取引)が…

ビットコインの値動きについての仮説

ビットコインの値動きにはちゃんと理由があるんです。その理由を数回に渡って説明する予定です。 本エントリーでは端的に説明しますので、実際の値動きを自分の目で確かめてください。

仮想通貨の短期投資に興味ありますよね?

はじめまして。 トレーダー海猫です。 主に国内の株式投資をずっとやってきて、色々な相場を体験してきました。 手法としては短期~中期のスイング投資です。 他の方の仮想通貨系のブログやTwitterでは主に長期投資先としての情報ばかりですので、ここでは短…