戦略トレーダー海猫@仮想通貨

大胆な仮説を立て、日々仮想通貨投資を実行している海猫のブログです。

結論:ビットコインはドルと同じ値動きでした

f:id:uminekoo:20170725015014j:plain

こんばんは!海猫です。

今日は隙間時間を見つけて各チャートを観察していました。

 

午前にupしたエントリーでも書きましたが

やはりビットコイン

米ドル、ダウ、日経平均の影響を受けているように感じます。

 

特にドルですね。ドルが上がればビットコインも上がり、ドルが下がればビットコインも下がっていました。

ドル円ビットコイン円のチャートを並べて観察していたので確かです。

 

しかし、今後も同じ動きとは限りませんので注意が必要ですね。

 

さて、現在の私のポジションは

BTC 304500 L です。

 

ダウ&ドルも下げトレンドが終わったのか、現在↑に伸びてますね。

それにつられる形で日経先物も↑に戻してきました。

 

1:39現在、所持BTC損益+ですが、このままホールドします。

ビットコインは現在売りが強いので怖いですが、ここはドル高&ダウ高の圧力が売りを吹き飛ばす方に賭けます。

 

ただ今後の見通しですが、FOMC連邦公開市場委員会)が終わるまでには一旦利確orロスカットしようかとも考えています。

 

FOMCをノーポジで通過するためです。(FOMCでググったらたくさん出てきます)

 

利上げの可能性は限りなく低いのでなるべくホールドしたままドル高&株高の波に乗りたい気もしますが、そこはまだ考え中ですね。

慎重に越したことはないですので。

 

ビットコインがドルと連動して動いている以上、為替が動く材料の一つであるFOMCに対してはしっかり向き合いたいと思います。

仮想通貨トレーダーとして仮想通貨の値動きを予想している以上、考えることに妥協はしたくないですね!

 

p.s

仮想通貨がドルと連動しているということは、仮想通貨市場もある程度成熟してきたのかも知れませんね。ここから再び爆上げってあるのでしょうか?

 

 

 

 この記事いいね!と思った方は

↓のバナーを1クリックお願いします(^^♪


仮想通貨ランキング