戦略トレーダー海猫@仮想通貨

大胆な仮説を立て、日々仮想通貨投資を実行している海猫のブログです。

ビットコインの値動きについての仮説

f:id:uminekoo:20170723203450j:plainこんにちは!

トレーダー海猫です。

 

本日は私の仮想通貨トレードの中心となっている、とある仮説についての記事になります。(詳しい説明は次回)

 

まずは下の画像をご覧ください。

7月21日金曜日のAM9:00~15:00のビットコインのチャートになります。

(※緑が↑、赤が↓)

 

f:id:uminekoo:20170723200231j:plain

 

では次。

下の画像は同じく7月21日金曜日のAM9:00~15:00の日経平均日本株式)のチャートです。

(※赤が↑、青が↓)

 

f:id:uminekoo:20170723200255p:plain

 

見づらくて申し訳ないのですが、お気づきになりましたか?

 

簡単に言うと、

株価とビットコインの価格は連動していると考えています。

これが、私の仮説です。

 

現在、日経平均が下がればビットコインが値上がりし、日経平均が上がればビットコインは値下がりしています。

たまたまそう値動きした瞬間を捉えたわけではなく、しばらく監視した後の結論です。

 

半信半疑の人は平日に確認を。驚くと思います。

日経平均のチャートは調べればすぐ出てきますから、リアルタイムで並べて比較してみましょう。

 

日経平均とダウ(アメリカ株)、ドル円は現状ほとんど連動しているので、言うなれば

ビットコインは世界の株式・為替と連動して値動きをしているわけです。

ビットコインにつられて他の仮想通貨も値動きしますから、仮想通貨市場は世界の株式市場・為替市場と連動しているという仮説です。

 

この仮説に基づけば、世界の株式、ドルの動きが予測できれば仮想通貨の値動きも予想できることになります。値動きの材料が少ない仮想通貨と違い、政治と密接に絡む世界の株式の値動きは予想がつきやすいです。

 

以上が私の仮想通貨トレードの根本を担っている仮説となります。

 

実際に自分で確かめてみた後、また私のブログに遊びに来てください(^^♪

 

 

[次回予告(執筆中の記事)]

・仮想通貨はなぜ株式・ドルと反対の値動きをしてるの?

↑coming soon !

・じゃあ今後短期~中期的には仮想通貨はどうなるの?

・仮想通貨の長期的なゴールはどこ?という質問の答え

 

 

 

 

p.s

仮想通貨のチャートだけを見て仮想通貨のトレードをしても勝てるわけありません。

これは、株式トレードから学んだことです。では。

 

トレーダー海猫より

 

いいね!と思った方は↓投票(ポチっと)お願いします(^^♪

今後の励みになります。 


仮想通貨ランキング